FAQ一覧

個人経営のとても小さな会社なのですが、顧問を依頼できますか?

 個人経営の小さな会社であればこそ、人事労務に専門の担当者がいない、人材や時間をできる限り本業に集中したいというところがあるでしょうから、社会保険労務士が継続的に貴社を知る顧問としてお力になれる事は多いと思います。
 当事務所の実績として、起業したばかりの従業員がいない会社様の顧問契約をお受けしたことがあります。

2020年03月08日

料金は分割して支払いできますか?

 成果物が大きいなどで、成果を出すために長期間がかかり料金も高額となる場合には、着手金、途中払い、完成時払い等、複数回に分割してお支払いしていただくことが、当事務所にとりましても望ましく思いますので、どうぞお気軽にお申し出ください。

2020年03月08日

紹介がなくても相談できますか?

 もちろん相談していただけます。「冷たい対応をされたら嫌だし」とか「相談にのってもらっても依頼しないかもしれないし」等と気兼ねしていただく必要はありません。
 当事務所は、相談して下さったこと自体を有難いと思ってご相談に応じます。それぞれに様々な状況があるし、考え方や性格等の相性も大切なご判断だと思います。
 当事務所では「相談=ご依頼をいただく」とは考えておりません。
 お困りの事があればまずは相談していただき、前に進んでいただければ幸いです。

2020年03月08日